PR・広報にもフォームマーケティングが有効な理由。

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PR・広報にもフォームマーケティングが有効な理由。

明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
好きな四字熟語は「定時退社」です💓 
どうも!5分でアポが取れる、AI営業Saas「リードダイナミクス」の営業担当です🎉

今日はPR・広報にも有効なフォームマーケティングについて話をしていければと思います。

目次
こんなお悩みありませんか?
すでにPR媒体に載せただけでは「認知される」時代ではありません。
PR・広報にも有効なフォームマーケティング
PR活動でフォームマーケティングが選ばれる3つの理由
圧倒的に低コスト
高レスポンス率
商談の質が高い
ご利用企業様の声
新時代に適したPR手法です。
予約機能でほぼ自動化。残業がゼロに
アルバイトの私でもPR経由でアポが取れました。

こんなお悩みありませんか?

PR媒体だけでは、なかなか思うようにリーチができない...
社内に優秀なPR・広報担当を採用できない..
インプレッションをとにかく伸ばしたい...
法人向けのPRを効率よく拡散したい...


私も営業担当として働きながらPRや広報を兼任していていた時期があるのですが、一生懸命PR文を書いてリリースを打ってみた所、全然インプレッションが伸びない、、、、😭 なんて事はザラにありました。

かといってPR会社に頼む予算もありませんし、頼んだとしてもディレクションの工数がかかります。。。。 そんな時に出会った「フォームマーケティング」

すでにPR媒体に載せただけでは「認知される」時代ではありません。

以前はPR媒体に載せただけで多くのインプレッションを獲得する事ができましたが、すでにPR媒体に載せただけでは「認知される」時代ではありません。

『情報が選ばれる』時代へと変化しております。 媒体が増えPR・プレスリリースが容易になった今「潜在的なニーズにアプローチすること」がより大事になりました。

またPR媒体に載せたところでどれくらいimpを獲得できるか不明ですがフォームマーケティングあればフォームから自動送信する事で確実にターゲットにアプローチする事が可能です。

PR・広報にも有効なフォームマーケティング

月曜日を除く平日の午前中(8時から11時)がベストです。


PR・広報としてフォームマーケティングを活用する事により潜在的なニーズにアプローチし貴社ビジネスと法人ユーザーの接点を増やし、貴社ビジネスの拡販を支援いたします。

新商品や新しいプロダクトをリリースしてPR媒体に載せて終わりではもったいないです。
魅力的なサービスでも検索順位が上がらずそのままにしていてはターゲットにリーチはできません。

フォームマーケティングであればターゲット企業のHPから直接アプローチができますので能動的に新商品や新しいプロダクトをアピールできます。

PR活動でフォームマーケティングが選ばれる3つの理由

✅圧倒的に低コスト

PR媒体やCMと比較し圧倒的に低コストでアプローチが可能です。時間コスト、人的コストを比較しても一目瞭然です。

✅高レスポンス率

情報量の多い現代ではPR媒体にただ載せるだけでは効果はほぼないと言われています。 それに対して、フォームマーケティングは平均1%のレスポンス率、質の高い営業文章であれば 5.4%という脅威的数字が出ています。

✅商談の質が高い

PR文をフォームからお送りしそれに対して「メールの返事がある」ということは興味がある、話を聞いてみたいと思って返信して頂いているため商談の質が高いです。

ご利用企業様の声

イベント会社様

新時代に適したPR手法です。

テレアポがなかなか通じなくなり、さらにリアルのイベントも開催できず、新なPR手法としてリードダイナミクス導入しました。商談の質も大変満足してます。

一度体験して欲しい事

以上の事からターゲット企業に情報を確実に届けるという意味では、フォームマーケティングはPRや広報活動に有効的なのです。



そこで今回は私も使っているフォームマーケティング自動化Saas「リードダイナミクス」についてご紹介です。

企業HPのお問い合わせフォームを通じてPRや営業活動をAIが自動検知、自動入力、自動送信までおこなってくれるのです。



皆さんもお問い合わせフォームを通じて営業された経験があると思いますが人力で入力するのはとても時間がかかりますよね?その作業を自動化してくれるのです。

少しだけ特徴をお伝えします

・初期費用無料
・月額2.5万円〜(到達ベースでの金額です。送れなかった場合はカウントされません。)
・約20分で1000社へアプローチ
・RPAの2倍の送信成功率(リードダイナミクスはAIを搭載)

まとめ

以上、今回は「PR・広報にもフォームマーケティングが有効な理由。」のご紹介でした。
人力でフォーム営業をしようと試みてる方は一度立ち止まって問い合わせフォーム営業ツール「リードダイナミクス」を検討してみてください。

とても使いやすいUI/UXなのでおすすめです!是非↓問い合わせしてみてください。

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